FC2ブログ
体の痛み.com ~大解明!!肩こり・腰痛などの痛み解消法~

~ はじめに ~

 当サイトでは、皆様に少しでも肩こりや腰痛など、さまざまなお体の症状を解消していただきたいと思い開設いたしました。

ですので肩こりや腰痛などの原因を知っていただき、体操などをとおして是非、肩こりや腰痛を解消していってくださいね(^▽^)

また、当サイトをより盛り上げていきたいと思いますので、ご意見・ご感想・ご質問等ございましたらコメントしていって下さい。お待ちしております。


マッケンジー・エクササイズで腰痛体操

 またまた、明日は雨ですね(>_<)

ここのところ最近、週末は雨ばっかり・・・。

ホント、嫌になりますね・・・。

前回の腰痛体操では、腰を捻る体操をお伝えしました。

今回の腰痛体操では、マッケンジー・エクササイズについてお伝えしようかと思います。

マッケンジー・エクササイズとは、腰椎椎間板ヘルニアや腰椎の後湾がキツイ方に効果的なエクササイズです。

ですので、腰椎椎間板ヘルニアや腰椎の後湾がキツイ方は是非行ってみてください。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 

スポンサーサイト




2012/03/16(金) / 腰痛体操 TB(0) CM(0)

腰を捻って腰痛体操

 実は作者、最近花粉のせいか目がかゆくて鼻もグズグズいってます(>_<)

皆さんは、花粉症大丈夫でしょうか!?

花粉症のせいで注意力や集中力もなかなか持続しないことと思いますが、乗り越えていきたいものですね(^▽^)

前回の腰痛体操では、お辞儀をする体操をお伝えしました。

今回の腰痛体操では、腰をひねる体操についてお伝えしていこうかと思います。

この腰痛体操を行うことにより、腰が軽くストレッチされてとても効果的で心地いいものですので、是非行ってみてください。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 


2012/03/15(木) / 腰痛体操 TB(0) CM(0)

お辞儀をして腰痛体操

 今日も寒い一日でしたね(>_<)

明日は暖かくなることを願ってます!!

前回の腰痛体操では、腰上げ体操の強化版をお伝えしました。

今回の腰痛体操では、背中や腰に効果のあるお辞儀体操をお伝えしようかと思います。

この今回の腰痛体操を行うと腰や背中がすっきりしますのので是非行ってみてください。

まず、今回の腰痛体操の基本姿勢は、肩幅くらい足を広げ真っ直ぐに背筋を伸ばし立ちます。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 


2012/03/13(火) / 腰痛体操 TB(0) CM(2)

さらに腰を上げて腰痛体操!!

 皆さん、こんばんは(^▽^)/

今日はまたいちだんと冷え込みましたね・・・。

日本海側をはじめ各地で大雪となったみたいです。

暦の上では春だというのに・・・。

さて、前回の腰痛体操では、腰を上げるという体操をお伝えしました。

今回の腰痛体操は前回の腰上げ体操をさらに効果的に行う体操をお伝えします。

とはいっても実は、ほとんど前回の腰痛体操と同じなのですが・・・。

でも前回のよう伝いそうよりも筋肉に多く負荷かけますので効果は今回の腰痛体操のほうがより効果的です。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 


2012/03/12(月) / 腰痛体操 TB(0) CM(0)

腰を上げて腰痛体操

 お待たせしました~(^▽^)/

本日も腰痛体操についてお伝えします。

前回の腰痛体操では、より腹筋に負荷をかけるこて行う腹筋体操をお伝えしました。

今回は、腰の筋肉はもちろんのこと、腰痛の原因ともなりえる背筋群を鍛える腰痛体操をお伝えしようかと思います。

また腹筋のストレッチにもなりますので、腰痛の方にはさらに効果的な体操ですので是非行ってみてください。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 


2012/03/08(木) / 腰痛体操 TB(0) CM(0)

- Page Top -

肩こり・腰痛検索

ブックマーク

My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
体の痛み.comへようこそ!


~お知らせ(5/1)~
gooleキーワード検索にて

腰痛 解消 ストレッチポール」 第4位
肩こり 解消 ストレッチポール」 第8位

獲得しました!!

これも、当サイトを応援して下さる皆様のおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも頑張って更新していきますので、何卒応援のほど宜しくお願い致します。。

オススメ商品

管理人 ヒロが運営する通販サイト!!
「体の痛み.com通販専門店」のオススメ商品です♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック