FC2ブログ
体の痛み.com ~大解明!!肩こり・腰痛などの痛み解消法~

~ はじめに ~

 当サイトでは、皆様に少しでも肩こりや腰痛など、さまざまなお体の症状を解消していただきたいと思い開設いたしました。

ですので肩こりや腰痛などの原因を知っていただき、体操などをとおして是非、肩こりや腰痛を解消していってくださいね(^▽^)

また、当サイトをより盛り上げていきたいと思いますので、ご意見・ご感想・ご質問等ございましたらコメントしていって下さい。お待ちしております。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

肩こり体操にはタオルで体操

皆さん、こんばんは~(^▽^)/

明日から連休ですね。

皆さんは、どのように過ごされるのでしょう!?

明日からの連休、是非楽しんでください。

さて、肩こり体操ですが、本当は肩こりを解消していくには適度な運動やスポーツをするのが一番なんです。

でも、実際のところお仕事や家事などに追われて運動なんてする時間がなかなか無かったり天気が悪かったり・・・。

運動やスポーツがいくら肩こりの解消にいいと言っても、なかなかできないですよね??

しかも、面倒くさい・・・(>_<)

ですから、当サイトでは室内で誰でも簡単にできて効果的な肩こり体操をお伝えしようかと思います。

そこで、今回の肩こり体操なのです!!
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 

 まず、少し長めのタオルをご用意下さい。

皆さん用意はいいですか~?

では、さっそく始めていきましょう!!

まず、正座もしくは椅子に座り、背筋を伸ばします。

*背中が丸まった姿勢で行うと、筋肉のバランスが崩れて肩こりを悪化させてしまいます。必ず背筋を伸ばして行うようにしましょう!!

1:タオルの両端を持ちます。(肩幅くらいの間隔で広げて下さい)

2:両腕を頭の上に向けて伸ばします。(万歳する感じです)

3:両腕をゆっくりと首の後ろを通る感じで降ろせるところまで降ろして行き5秒間その位置でキープします。

4:タオルを初めの状態(1)に戻しまた5秒間キープします。

この1~4の動作を1セットとして、初めのうちは15回~20回を目安に行います。
慣れてきたら徐々に回数を増やしていくとより効果的です。

*注意:五十肩・腱板炎・関節リウマチなどの肩関節に疾患をお持ちの方や、胸郭出口症候群などで手や腕に血管性または神経性のシビレなどがある場合は症状をさらに悪化させてしまうおそれがありますのでこの肩こり体操を行う前に必ず専門の医師にご相談ください!!

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 
スポンサーサイト

2012/02/10(金) / 肩こり体操 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

肩こり・腰痛検索

ブックマーク

My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
体の痛み.comへようこそ!


~お知らせ(5/1)~
gooleキーワード検索にて

腰痛 解消 ストレッチポール」 第4位
肩こり 解消 ストレッチポール」 第8位

獲得しました!!

これも、当サイトを応援して下さる皆様のおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも頑張って更新していきますので、何卒応援のほど宜しくお願い致します。。

オススメ商品

管理人 ヒロが運営する通販サイト!!
「体の痛み.com通販専門店」のオススメ商品です♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。