FC2ブログ
体の痛み.com ~大解明!!肩こり・腰痛などの痛み解消法~

~ はじめに ~

 当サイトでは、皆様に少しでも肩こりや腰痛など、さまざまなお体の症状を解消していただきたいと思い開設いたしました。

ですので肩こりや腰痛などの原因を知っていただき、体操などをとおして是非、肩こりや腰痛を解消していってくださいね(^▽^)

また、当サイトをより盛り上げていきたいと思いますので、ご意見・ご感想・ご質問等ございましたらコメントしていって下さい。お待ちしております。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

お辞儀をして腰痛体操

 今日も寒い一日でしたね(>_<)

明日は暖かくなることを願ってます!!

前回の腰痛体操では、腰上げ体操の強化版をお伝えしました。

今回の腰痛体操では、背中や腰に効果のあるお辞儀体操をお伝えしようかと思います。

この今回の腰痛体操を行うと腰や背中がすっきりしますのので是非行ってみてください。

まず、今回の腰痛体操の基本姿勢は、肩幅くらい足を広げ真っ直ぐに背筋を伸ばし立ちます。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 

 基本姿勢ができたなら、さっそく始めていきましょう。

1:基本姿勢からお辞儀をするような感じで身体の上半身をゆっくりとたおしていきます。

*このとき、上半身をゆっくりたおしながら、息もゆっくりと吐いていくようにしてください。

2:その(1)の状態で息を吐ききったら5秒ほどキープします。

3:最後に、ゆっくりと息を吸いながら身体の上半身を起こしていき基本姿勢に戻ります。

4:その状態で5秒ほど休みます。

この1から4の腰痛体操を1セットとして、10セット行うようにしてください。

*注意:今回の腰痛体操は腰骨の後湾を助長する可能性が高く、腰椎椎間板ヘルニアの方はこの腰痛体操を行うことにより、症状をさらに悪化させてしまう恐れがありますので、専門医にご相談の上この腰痛体操を行うようにしてください。

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 
スポンサーサイト

2012/03/13(火) / 腰痛体操 TB(0) CM(2)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by: お辞儀の種類 * 2012/03/23 14:54 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
今後も喜んでいただけるような記事の更新頑張っていきますね(^▽^)/
また、お待ちしております。
by: ヒロ * 2012/03/26 23:22 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

肩こり・腰痛検索

ブックマーク

My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
体の痛み.comへようこそ!


~お知らせ(5/1)~
gooleキーワード検索にて

腰痛 解消 ストレッチポール」 第4位
肩こり 解消 ストレッチポール」 第8位

獲得しました!!

これも、当サイトを応援して下さる皆様のおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも頑張って更新していきますので、何卒応援のほど宜しくお願い致します。。

オススメ商品

管理人 ヒロが運営する通販サイト!!
「体の痛み.com通販専門店」のオススメ商品です♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。