FC2ブログ
体の痛み.com ~大解明!!肩こり・腰痛などの痛み解消法~

~ はじめに ~

 当サイトでは、皆様に少しでも肩こりや腰痛など、さまざまなお体の症状を解消していただきたいと思い開設いたしました。

ですので肩こりや腰痛などの原因を知っていただき、体操などをとおして是非、肩こりや腰痛を解消していってくださいね(^▽^)

また、当サイトをより盛り上げていきたいと思いますので、ご意見・ご感想・ご質問等ございましたらコメントしていって下さい。お待ちしております。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

ストレッチポールで腕上げ肩こり解消!!

 こんばんは~(^▽^)/

今日はめちゃくちゃ暖かい一日でしたね~。

桜もあちらこちらで満開みたいです(^▽^)

皆さんは、もうお花見はしましたか!?

作者の住む町では、今週いっぱいは見ごろみたいですよ!!

前回の肩こり解消法では、ストレッチポールを使った床拭き体操をお伝えしました。

ストレッチポール

今回もまた、ストレッチポールを使っての肩こり解消法をご紹介していきます。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 

 それでは、始めていきましょう!!

まず、基本姿勢からです。

1:ストレッチポールの上に仰向き(上向き)の状態に寝て、全身の力を抜くような感じでリラックスします。

2:そして、90度くらいになるように立て膝をし、肩の幅と同じくらいに開脚(開く)します。

ここまでが、基本姿勢です。

ストレッチポール2

ここから・・・

3:両方の腕を天井に向けて上げます。

*手指はリラックスした状態を保ちます。

4:両方の腕を天井に向けてゆっくりと軽く引き上げます。

*この時、ストレッチポールから頭や背中が離れないように注意して下さい。

*肩甲骨だけが、ストレッチポールから引き離されて背中の骨がストレッチポールにくっ付くイメージです!!

5:4の状態からゆっくりと両方の腕を3の状態へと戻していきます。

初めは、この1から5をワンセットとして10セット行って下さい。

慣れてきたら少しづつ無理をせずに回数を増やしていくと良いです。

注意:肩関節に症状がある方は悪化させる可能性がありますので行う前に専門医に必ずご相談の上、このストレッチポールを使った肩こり解消法を行うようにしてください。(症状例:五十肩・腱炎・関節リウマチ・滑液包炎など)

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 
スポンサーサイト

2012/04/09(月) / 肩こり解消法 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

肩こり・腰痛検索

ブックマーク

My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
体の痛み.comへようこそ!


~お知らせ(5/1)~
gooleキーワード検索にて

腰痛 解消 ストレッチポール」 第4位
肩こり 解消 ストレッチポール」 第8位

獲得しました!!

これも、当サイトを応援して下さる皆様のおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも頑張って更新していきますので、何卒応援のほど宜しくお願い致します。。

オススメ商品

管理人 ヒロが運営する通販サイト!!
「体の痛み.com通販専門店」のオススメ商品です♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。