FC2ブログ
体の痛み.com ~大解明!!肩こり・腰痛などの痛み解消法~

~ はじめに ~

 当サイトでは、皆様に少しでも肩こりや腰痛など、さまざまなお体の症状を解消していただきたいと思い開設いたしました。

ですので肩こりや腰痛などの原因を知っていただき、体操などをとおして是非、肩こりや腰痛を解消していってくださいね(^▽^)

また、当サイトをより盛り上げていきたいと思いますので、ご意見・ご感想・ご質問等ございましたらコメントしていって下さい。お待ちしております。


ストレッチポールでシーソー体操!!

 皆さん、こんばんは~(^▽^)/

桜がこちらでは、とうとう散り始めました。

桜吹雪、綺麗ですよね~(^▽^)

ですが、その反面少し寂しい気がするのは作者だけでしょうか・・・!?

東北などでは、今が一番の見ごろだと思います。

少しでも癒しになり、震災復興の力になればいいですね。

さて、前回の肩こり解消法では、ストレッチポールを使って掌を返す体操をお伝えしました。

ストレッチポール

肩こり解消に役立ててもらえたでしょうか!?

今回も前回同様、ストレッチポールを使った肩こり解消法をお伝えしていきます!!
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 

ます、基本姿勢をとります。

基本姿勢は・・・

1:ストレッチポールの上に仰向き(上向き)の状態に寝て、全身の力を抜くような感じでリラックスします。

2:そして、90度くらいになるように立て膝をし、肩の幅と同じくらいに開脚(開く)します。

・・・でしたよね!!

ストレッチポール2

そこから・・・

3:リラックスして体をストレッチポールに全部預けるように力を抜きます。

4:左へとコロコロと体を揺らすような感じで揺らします。

5:右へとコロコロと体を揺らすような感じで揺らします。

*体とストレッチポールが一体化しているようなイメージで、ストレッチポールから転げ落ちないように注意してください!!

この1~5を、5分ほど繰り返し行って下さい。

背中が程よく刺激されて気持ちいいですよ(^▽^)

また、この肩こり解消法と行うとバランス感覚も鍛えられますよ!!

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 
スポンサーサイト




2012/04/16(月) / 肩こり解消法 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

肩こり・腰痛検索

ブックマーク

My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
体の痛み.comへようこそ!


~お知らせ(5/1)~
gooleキーワード検索にて

腰痛 解消 ストレッチポール」 第4位
肩こり 解消 ストレッチポール」 第8位

獲得しました!!

これも、当サイトを応援して下さる皆様のおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも頑張って更新していきますので、何卒応援のほど宜しくお願い致します。。

オススメ商品

管理人 ヒロが運営する通販サイト!!
「体の痛み.com通販専門店」のオススメ商品です♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック