FC2ブログ
体の痛み.com ~大解明!!肩こり・腰痛などの痛み解消法~

~ はじめに ~

 当サイトでは、皆様に少しでも肩こりや腰痛など、さまざまなお体の症状を解消していただきたいと思い開設いたしました。

ですので肩こりや腰痛などの原因を知っていただき、体操などをとおして是非、肩こりや腰痛を解消していってくださいね(^▽^)

また、当サイトをより盛り上げていきたいと思いますので、ご意見・ご感想・ご質問等ございましたらコメントしていって下さい。お待ちしております。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

ストレッチポールで股関節体操

 今日は、また夏みたいな気候でしたね(^▽^)

噂によれば、7月初旬並みの気候だったようです。

明日は、今日よりもさらに暖かくなるみたいですよ!!

前回の腰痛解消法では、ストレッチポールについてご紹介しました。

ストレッチポール

今回は、ストレッチポールを使って股関節を動かし腰痛を解消していきたいと思います!!

まずは、ストレッチポールを使った肩こり解消法でもおなじみの基本姿勢をとります。
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 

 基本姿勢は・・・

1:ストレッチポールの上に仰向き(上向き)の状態に寝て、全身の力を抜くような感じでリラックスします。

2:そして、90度くらいになるように立て膝をし、肩の幅と同じくらいに開脚(開く)します。

です。

ストレッチポール2

3:足で合掌をする要領で、足の裏を合わし両方の膝を外側へ広げます。

*もし、この体勢で痛みや股関節などに不快感などがあれば、足の裏をきちんとくっ付けなくてもかまいません!!

4:足を体からゆっくりと遠ざけるように伸ばしていきます。

5:ゆっくりと足を体へと引き寄せていきます。

これら1~5を1セットとして、出来るだけゆっくりと10セット行って下さい!!

注意:股関節や膝関節に疾患がある方は、症状を悪化させてしまう恐れがありますので、専門医に必ずご相談の上、このストレッチポールを使った腰痛解消法を行うようにしてください。(症状例:変形膝関節症、変形性股関節症、大腿骨頭壊死、大腿骨頭すべり症など)

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ 
スポンサーサイト

2012/04/24(火) / 腰痛解消法 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

肩こり・腰痛検索

ブックマーク

My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
体の痛み.comへようこそ!


~お知らせ(5/1)~
gooleキーワード検索にて

腰痛 解消 ストレッチポール」 第4位
肩こり 解消 ストレッチポール」 第8位

獲得しました!!

これも、当サイトを応援して下さる皆様のおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも頑張って更新していきますので、何卒応援のほど宜しくお願い致します。。

オススメ商品

管理人 ヒロが運営する通販サイト!!
「体の痛み.com通販専門店」のオススメ商品です♪

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。